ほりひログ

所属組織の製品 (Azure とか) に関連する内容が多めだけど、個人の見解であって、所属組織を代表する公式情報ではないです。

日本マイクロソフトを退職しました

手短に。

6/30付で日本マイクロソフト株式会社を退職した。
2018年、サポートエンジニアとして採用されてAzure PaaSのカスタマーサポート3年ちょっと、その後クラウドソリューションアーキテクトととして2年ちょっと、計5年半ほどのマイクロソフト歴だった。

Azure利用歴ゼロからスタートしたけど、クラウドサービスを支える仕組み・組織・人々まで知れて、中の人ならではな5年半だった。

次の職場でも当面Azure関連の仕事になるので*1、ここはAzureネタが続くんじゃないかな。

# ついでに日本語スタイルガイドの沿った文章の書き方もやめようと思う*2

取り急ぎご報告まで。


*1:次の職場のSNSポリシーがわからんので今のところ伏せとく。どうしても知りたい人はDM等で直接どうぞ。

*2:どうもこれは手が覚えてて、すぐには抜けなそうだが。